夢・花・一夜

夢・花・一夜

想いは儚い夢物語
プロフィール

セラ

Author:セラ
好き・・・
そんな気持ちを
写真に閉じ込めて・・・


<カメラ>
Nikon D60
Nikon D7000
<レンズ>
●AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
●AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
●AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
●Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
●TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO Model A17
●TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

写真にポインターを乗せると・・・

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
タグリスト

最新記事
過去のログ

お気に入りブログ

マクロレンズ

カウンター

Mail

セラへのお手紙は こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Other my room
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20120325 Sun
ピアニスト 

ピアニスト 

ピアニスト


私が撮るものは、ほとんどが花。

人は自分の子以外はあまり撮ったことがありません。

そんな私が、知り合いのピアノの発表会の撮影を頼まれてしまった。


立派なカメラがあるわけでもない。
レンズだっていくつもない。
機材もそろっていない。

なにをどうしていいかわからなかったけど
とりあえず、すべての子が自分の子と思ってシャッターを切った。



なれない被写体で心身ともにぐったり。

でも楽しかった
音楽も素晴らしかった




いろいろな人に、ありがとう。


20120323 Fri
春の光 

春の光 

梅
~岐阜県 墨俣 光受寺「飛龍梅」~


20120318 Sun
満開の梅 

満開の梅 

白梅
~岐阜 百梅園 にて~


遅れていた梅も ようやく満開になりました

梅もたくさんの種類があるのですね

何時間いても飽きないくらいたくさんの梅がありました





20120315 Thu
春色 

春色 

菜の花


20120314 Wed
菜の花 

菜の花 

菜の花畑
~渥美半島にて~

また寒くなりましたね

でも春は少しずつ近づいているようです



この日は暖かかったのにな・・・

20120306 Tue
雪景色 

雪景色 

白馬47リフトにて

白馬47で滑りました
私、長野県生まれですが雪の少ないところの育ちなのでスキーは大学時代にデビュー。
おまけに 運動神経はいいとはいえないほうなので、うまくないのです(^^;

ゴンドラに乗り、リフトに乗り、高いところまで来たときの景色はそれはきれいなものです。
写真撮りたくなるんです。
でもいつ転ぶかわからないので、一眼下げて滑るのは怖くて怖くて、携帯で撮るくらいで我慢していました。

しかし、今回は頑張りました!
きっと後悔すると思ったんで。

一緒に行った人と一時離れて、カメラを持って登りました。


初級者コースを行こうと思ったのですが、なぜか迷子(^^;
表示通りに行ったのに…おかしいなぁ。
で結局、中級者コースを降りることに…。

もうね、撮影どころじゃないんですよ(笑)
転ばないように滑り降りるだけで精一杯でした。


と、この写真は迷子になる前の能天気な時の1枚。


広告:
