夢・花・一夜

夢・花・一夜

想いは儚い夢物語
プロフィール

セラ

Author:セラ
好き・・・
そんな気持ちを
写真に閉じ込めて・・・


<カメラ>
Nikon D60
Nikon D7000
<レンズ>
●AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
●AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
●AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
●Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
●TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO Model A17
●TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

写真にポインターを乗せると・・・

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
タグリスト

最新記事
過去のログ

お気に入りブログ

マクロレンズ

カウンター

Mail

セラへのお手紙は こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Other my room
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20110531 Tue
ボンゴ 

ボンゴ 

ボンゴ
~東山動物園にて~



「マヨネーズ かけられたんかな?」(by 娘)



いや・・・お好み焼きちゃうし。






色は似てるけど・・・ね。

20110529 Sun
ひとやすみ 

ひとやすみ 

ライオン
~東山動物園にて~


あわてない あわてない・・・


ひとやすみ


ひとやすみ




20110528 Sat
サイ 

サイ 

サイ
~東山動物園にて~


さて 問題です。

どこまでがサイ君の体でしょうか?






…簡単すぎましたね(^^;


20110525 Wed
心が還る場所 

心が還る場所 

長野牧場のヤギ


先日 正職員の採用試験を受けた。
今のパートのままでもいいのだけれど、ステップアップしたくなったのだ。
同じ職場での採用試験。
かなりの緊張であった。


「今日、採用試験なの。がんばってくるね。」



試験当日の朝、なぜか母にこうメールをしていた。




『頑張れ、祈ってます』



短いありふれた言葉だけど、思わずうるっとしてしまった。


いい歳になっても やはり自分は子供であり、母は母なんだなぁと実感しました。
たったこれだけのやり取りだったけど心がほんわかして、ちょと落ち着いた。


やっぱり母は あたたかい。






そして…桜咲きました!

20110522 Sun
花嫁 

花嫁 

幸せに包まれて



ブレブレ、ボケボケで白飛びしてるけど

なんか好き

20110520 Fri
牡丹 

牡丹 



赤坂ぼたん園にて
~岐阜県 赤坂ぼたん園にて~


~牡丹~
ボタン科
花言葉:王者の風格・富貴・恥じらい・高貴・壮麗


牡丹
~岐阜県 赤坂ぼたん園にて~

20110519 Thu
高山の枝垂桜 

高山の枝垂桜 

高山の道沿いには、たくさんの枝垂桜を見ることが出来ます

特に有名でもない小さな枝垂桜がきれいにひっそり咲いていました


高山 枝垂桜



続きを読む »

20110518 Wed
芝桜 

芝桜 

~芝桜~
ハナシノブ科
花言葉:臆病な心・合意・一致・忍耐・燃える恋・華やかな姿・一筋


國田家の芝桜
~岐阜県 國田家の芝桜~

続きを読む »

20110515 Sun
桜 ~長野牧場~ 

桜 ~長野牧場~ 

桜 長野牧場にて 2011.5.1

佐久市 長野牧場の桜並木。
樹齢百年近いソメイヨシノの老木が約50本ほどあります。


今年も私が来るのを持っていてくれたのかな~

満開の花が迎えてくれました





続きを読む »

20110514 Sat
臥龍桜 

臥龍桜 

幹枝の形が龍が地に臥しているように見えることからその名が付いた国指定天然記念物です。

1100歳を越える老樹であるその姿は とても優雅でした。


臥龍桜 ~高山~


臥龍桜 ~高山~



長引いていた熱もようやく下がり 体調が戻ってきました

こんな長引くと思うような風邪とは思わなかったのでちょっとショック。

体力落ちたのかなぁ?

心配してくださった方、ありがとうございましたm(__)m


広告:
