夢・花・一夜

夢・花・一夜

想いは儚い夢物語
プロフィール

セラ

Author:セラ
好き・・・
そんな気持ちを
写真に閉じ込めて・・・


<カメラ>
Nikon D60
Nikon D7000
<レンズ>
●AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
●AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
●AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
●Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
●TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO Model A17
●TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

写真にポインターを乗せると・・・

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
タグリスト

最新記事
過去のログ

お気に入りブログ

マクロレンズ

カウンター

Mail

セラへのお手紙は こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Other my room
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20100728 Wed
トンボ 

トンボ 

日曜の朝 カメラを持って散歩。
トンボがいたので観察しながらカメラを向けました
近寄っても あまり逃げないトンボは好きです
あと唯一触れるムシさんだし。


トンボ


小さいころ 捕まえていたトンボ。
とうもろこしの雄花の先にいつも止まってた
田舎で見たトンボとは全然違うけど・・・
こんな低いところにも止まるんだ~


この子を撮影していたら突然飛び去って
逃げちゃったって一瞬思ったけど すぐ戻ってきた。


トンボって 虫食べるんですね


戻ってきた姿を見てびっくり!

今まで知らなかったけど トンボってムシ食べるんですね
小さなムシ(黄緑色の小さなムシ。ぴょんぴょん飛ぶやつ。名前はわからないですけど・・・)を
口にほおばっていました

もしかして これって常識?
私 子供のころトンボは草食べると思ってました(^^;
だから ムシかごの中に葉っぱ入れてあげてたけど まあ食べる様子もなく…

20100725 Sun
暑中お見舞い申し上げます 

暑中お見舞い申し上げます 



暑中お見舞い



暑い日が続いてますね

そんな夏に負けないよう がんばっていきましょ♪

20100724 Sat
いつかの夕空 

いつかの夕空 

たしか7/17の空。 LUMIXの仕事です!


連日の残業にちょっとお疲れ気味。
もうすでに 夏バテかな?(^^;


20100723 Fri
「早くおいでよ!」 

「早くおいでよ!」 

水 かけないで!(^^;


「写真なんて撮ってないで 早くおいでよ!」


海の日に 海へ行ってきました

海岸でのんびりしていたいと思っていましたが
娘の猛烈アタックで海へ入ることに(笑)

梅雨明けしたばかりの海は まだ冷たかった・・・




20100721 Wed
ごちそうさまでした 

ごちそうさまでした 

虫くん


おいしかった?

ボケボケだけど お許しを…
たまにはゆるい写真でのんびり(笑)


20100719 Mon
空に向かって 

空に向かって 

空に向かって



案外 背が高いんですよね(^^;


20100718 Sun
蓮 

 

~ハス~
スイレン科
花言葉:遠ざかった恋・遠くに去った恋・雄弁・神聖・撤回

近づき過ぎ?


ハスを撮りに行きたいと言ったら ほんとに連れてってくれた

いつも仕事で遅くなってるのに わざわざ早起きしてくれて…



ありがと。


20100714 Wed
ヒメジョオン 

ヒメジョオン 

~ヒメジョオン~
キク科
花言葉:素朴で清楚


ヒメジョオン



この花…子供のころ貧乏花って呼んでました(^^;
この花を摘むと 貧乏になるって…母が言ってたんですよ





20100712 Mon
いいこと 

いいこと 



いきなり今日から残業していいよ宣言をされた…


嫌な雨も 上がればいいことたくさん待ってる

太陽にキラキラ光る水滴

雨のシャワーで元気になった植物

歩道の水たまりに映った青空



雨が降らないと楽しめない世界




そう…だから雨もそんなに悪くない

20100711 Sun
アカバナユウゲショウ  

アカバナユウゲショウ  

~アカバナユウゲショウ ~
アカバナ科
花言葉:臆病

アカバナユウゲショウ


広告:
