夢・花・一夜

夢・花・一夜

想いは儚い夢物語
プロフィール

セラ

Author:セラ
好き・・・
そんな気持ちを
写真に閉じ込めて・・・


<カメラ>
Nikon D60
Nikon D7000
<レンズ>
●AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
●AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
●AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
●Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
●TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO Model A17
●TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

写真にポインターを乗せると・・・

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ
タグリスト

最新記事
過去のログ

お気に入りブログ

マクロレンズ

カウンター

Mail

セラへのお手紙は こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Other my room
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20100228 Sun
春はそこまで 

春はそこまで 




菜の花



あなたと過ごす時間は 春の陽だまりのように心地いい

20100227 Sat
ハート 

ハート 


雨上がりの朝。


ハート


「知ってる?葉牡丹にかわいいハートがあるんだぜ」


まさか あなたが知ってると思わなかったよ。

20100226 Fri
陽光 

陽光 


暗くて 何も見えないとき

あなたの進む道を 照らす


梅




私は そんな あなたの光になりたい

あなたの手を 離さないでいる。

寂しい時は 思い出して。

私は ここにいるから。

20100225 Thu
おいで 僕のそばに 

おいで 僕のそばに 


梅


ほら 笑ってごらん

君が笑うと 僕も幸せになるよ


おいで 僕のそばに

君の幸せは ここにあるから




20100224 Wed
菜の花畑で  

菜の花畑で  

2月 24日
誕生花: アマリリス・クロッカス・ツルニチニチソウ・ナノハナ・ バイモユリ



~菜の花~
アブラナ科
花言葉:快活な愛・競争・小さな幸せ


payneさん 誕生日 おめでとう♪


私の マクロの師匠 payneさん
写真ブログを始めてすぐに彼の写真に出合った・・・そんな記憶があります
彼が撮る 花マクロ写真が好き。
いつか あなたのような優しい写真が撮れるようになりたいです


ステキな1年になりますように・・・


陰でずっと支えてくれて ありがとう
これからも よろしく♪


20100222 Mon
翡翠 

翡翠 

いつも行く公園で 梅を撮っていた

さてそろそろ帰ろうと 通りかかった池の方に目をやると・・・


翡翠



大きなくちばしをもつ 青い子が!!

実は この近辺で見たのは2回目。

1回目はあっという間に逃げられてしまって 撮ることはできなかったんだけど

今回はそこにずっといてくれた

カワセミ君が 向こうを向いているときに少し進むという

「だるまさんが転んだ」形式で ジワジワ距離を縮める(笑)

だって 梅だけを撮ろうと決心してきたので タム90のみで 挑んでいたから

望遠レンズを持ってなかったんですもの(^^;

まさか こんなときにカワセミくんに出会うなんて・・・


上写真は だいぶトリミングしています
ちなみに元画像はこちら。

元画像です

かなり小さい(^^;


あーん また会いたいわぁ(o^-^o) ウフッ

20100221 Sun
優しさの中へ 

優しさの中へ 



梅




時には 心のままに 動いてみるのも

いいのかもしれない・・・


自分に素直に 生きてみよう


「平井堅 『style』」


20100220 Sat
朝の訪問者 

朝の訪問者 

毎朝 6時半になると ベランダの手すりにやってきて

「ねえ 今日はまだご飯出てないよーーー!」

って 騒ぐすずめたち。



以前は早めに出していたけど 最近はせがまれてから出しているのです。

今朝はちょっと寝坊してご飯出す時間がだいぶ遅れて

おまけに 洗濯物を干すときと同時になってしまった




すずめ(トリミングあり)





私がベランダに出たときに飛び去っていったすずめ

しかし すぐにご飯が出たことを確認しに来るかのように

1羽のすずめがベランダの手すりに飛んできた

私は知らん顔して 洗濯物を干す・・・

すずめは そんな私の様子をうかがっている・・・

やがて もう1羽やってきた。

続いて2羽。

はじめにいたすずめは 安心したのかもうご飯をついばんでいる

私は そんなすずめさんを横目で見ながら 洗濯物を干す手を止めない・・・


すずめ


そのうち ほかの仲間も安心したのか おっかなびっくりご飯を食べ始めた

私との距離 約2m



ずっと見ていたかったけど 軽装の私。

寒くて 凍えそうです

きっと 私が動くと逃げていってしまうと思うけど こう寒くっちゃ仕方がありません

「ごめんね、部屋に入りたいから 前通るよ・・・」と 声をかけながら

前を通り過ぎました



今度から洗濯物干すときは 防寒ばっちりで 首からカメラ提げておかなきゃ(笑)


20100219 Fri
空を仰いだ 

空を仰いだ 


観覧車


空を仰いだ

となりで あなたも空見てたね




もうすぐ 夕暮れ

お別れの時間は近いけど

一緒に見た空の色 忘れないよ






20100218 Thu
黄昏の海で 

黄昏の海で 

黄昏の海で



波の音が心地いい・・・

あなたが隣にいる

そんな幸せをかみしめながら

眺めた 黄昏の海



リクエストにお答えして とりさんの写真
でも 最近撮影に出かけていないので いい写真ないんですよね
とりさんに会っても カメラないとか カメラあっても逃げられるとか…
そんな日々が続いています(^^;
そんなこんなで WBいじってます
あしからず・・・

広告:
